2020年3月17日火曜日

ユナイテッドエア

私達がロキの輸送をお願いしたアニマルフライサービスは、何と会社がフロリダに位置する。
なんでまたそんなに遠くの会社を?と思うのだが、カリフォルニア内で見積もりをお願いした会社は、ことごとくビジネスクラス並みの料金だったので断念。そのフロリダのアニマルシッパーとの契約は、自分達が行わなくてはいけない分担が増える分、料金は半額だった。それで、お願いする事に。。。。。

ただ、時差が3時間あるし、きめ細かいサービスとは言い難く。。。。。スケジュールがどうなっているのか、全然連絡をくれなくて、私を不安にさせる。 例えば、ロキのクレートに貼らなくてはいけないスティッカーは、誰が用意するのか?とか、USDA に支払う為のチェックはどうなっているのか、とか。全て問題なく進むのだろうが、連絡してくれないから、気が揉める。 

その、quietな担当者から、今朝珍しく電話!!!!!

貨物便のキャンセルが相次いでいるので、ロキが乗る予定の3月23日サンフランシスコー成田行き、本当に飛ぶのかどうかと、担当者が慌てている様子。 ロサンゼルスー成田便、オランドー成田便はもう飛んでいないと。。。。。 
あと6日間の間に、貨物便が飛ばなくなる可能性が大きい。 

何故かと言うと、“ロックダウン”と言って戒厳体制が出ると、空港の職員も自宅待機になってしまい、空港が機能しなくなるから。

ジムも私も、恐れていた事態がすぐそこまで来ている事を実感。 飛びたくても飛べないかも。明日は引っ越し屋さんが来て、ベットも洗濯機も全部運ばれていくと言うのに。。。。。。

アニマルシッパーの担当者は、ユナイテッド貨物のサンフランシスコー成田間の状況を毎日チェックして連絡します、と約束してくた。

写真は荷物と荷物の隙間で昼寝をするロキ。D-Day はもうすぐだよ、ロキちゃん。







0 件のコメント: