話が前後するのだけどね・・・。
翌日から心電図の機械を装着してランニングができなくなるって言うので、今日はアプトスまで行って、トレールランニングをしたのです。 久しぶりに。APTOS は家から30分程車で行った場所で、そこにステートパーク(州立公園)があります。 40代の頃、週末走っていたパークです。 行ってみると、平日だというのに、結構人が来ている様子。 駐車している車の数で混み具合が想像つきます。
パーク内に車を乗り入れるには入場料がいります。 いくらだったかな? 10ドルくらいかな?
ジムは年間パスを購入。 これを買ったら、もっと頻繁に来る気になるかと思ってと・・・・。
ワンコも一緒に入れます。
私達は公園内まで車で入り、駐車してそこからランニングスタート! ジムは10キロ以上平気で走れます。 私はまだそこまでいっていないので、35分走って、35分また走って戻る、 と目標をたてました。
ここは、車が2台ギリギリにすれ違えられる程の幅の林道で、小道に入るとハイキングコースになっています。
私たちはいつも、ひたすらに頂上目指してダートを走るのです。20分を超えた頃から上り坂がきつくなってきます。 山の中なので、木陰が続いてひんやりして気持ちいいのだけど、やっぱり上り坂は辛い。
で、こけた!
登りのカーブで木の株か何かに蹴躓いて転んだのです。 前にドテーンと。 右手からこけたので、右の手のひら擦りむいてんの・・・・。
転がった私を見て、ロキが吠えたことったら。 危険を察知すると吠えるのよね。
大した事なかったから良かったけど、60歳過ぎてのランニングは超危険だと自覚。
帰り道は下りなので、楽チ〜〜ン! と、調子よく走っていると、小さな橋の上でまた、何かにけつまずいて、よろめいたのです。 古い橋なので、デコボコしてて・・・・。
前につんのめって、前を走っていたジムになだれ込んで、音で気づいて振り向いてくれたジムが倒れ込む私を完全にキャチ。
危なかった・・・・・・。ジムさん、ありがとう。
そういえば、先週一人で走りに行ったジムが泥だらけになって戻ってきて、転んだって言ってた。
私たち、反射神経が衰えているらしい。 調子に乗って走っていると転んで大変な事になるのかもしれない。
だけど、プールが閉鎖されている現在、走りたいのよね。 気をつけます、はい。
0 件のコメント:
コメントを投稿