コロナの影響で、色々なアクティビティーが制限されているので、彼が考え出したプランはなるほどね! と思える。
”Drive in Theater “ で映画を見ることでした。
ドライブインシアターって、今でも存在してるの?
60年の私の人生でドライブインシアターは映画の中でしか見たことありません。 が、サンノゼに営業しているドライブインシアターがあったのです!
まずは映画の前に夕飯を!
外で巨大スクリーンに映画が映し出されるので、日が暮れて辺りが暗くないとダメなのです。 スタートは8時50分。
私たちは SANTANA ROW というサンタクララにあるハイエンドショッピングモールに出向きました。
ここは以前私が務めていたNECのオフィスの近く。 日本で言えば、六本木ヒルズかな? とにかく全てがお洒落なのです。
もちろん素敵なレストランが軒を連ねています。 久し振りに都会の風に吹かれた気分で・・・・。
流行りのファッションに身を包んだ人たちがマスクをして集まっています。 今年の流行の服を着て、外出できるのを今かいまかと待っていました! と言う感じの若者が目につきました。 やはりブティックはクローズしています。 カフェとレストランだけがオープンしていました。 レストランはテラスと通りに並んだテーブルのみ。
私たちはメキシカンレストランを選びました。 と、言うより、息子がご馳走してくれると言うので、お父さんはこのハイエンドのショッピングモールで一番値段がリーズナブルそうなお店を選んだのだと思います。 おまけにステップママまで一緒だしね。
レストランのメニューはQRコードで読み取り、各自の携帯で見ます。 メニューも限定されている様子。
都会のメキシカンレストランは私達の地元のメキシカンレストランで出てくるボリュームの3分の1くらいの量で、ちょうど良かった! ダイエット中だから。 ストロベリーマルガリータと一緒にファフィータを堪能しました。
その後、サンノゼまで車で移動し、人生初のドライブインシアターへ。
乗用車とピックアップトラック、どちらで行こうか悩んだ末に、外でスクリーンを見るのに、ピックアップトラックの方が車高が高いから見やすいのでは、 と思ってピックアップトラックで出向いたのだしたが、後部席に座っていた私は、トラックがスクリーンに近すぎるとスクリーンが全然視界に入らないことを学びました。
バックアップ〜! 後ろに、後ろに下がって貰って、それでも後部座席にちゃんと座るとスクリーンが見えないのです。ズリズリ〜・・・・と身体を座席に沈ませて、2時間変な格好で映画鑑賞することに・・・・。
音は車のラジオでチューニングして聞こえるようになります。 周りを見渡すと左右には違う映画を上映しているスクリーンが見えます。 ただ、音はもちろん聞こえない。 普通の映画館とどっちが良い? と聞かれたら、普通の映画館を選びますが、このコロナの状況下で普通の映画館はまだクローズしているので、ドライブインシアター、結構人が集まっていました。 8ドルちょっとで、映画が2本セットになって見ることができるので、コスパはいいのです。
聴力が劣化している私にはキャプションがないと、理解するのに結構厳しいものがあるのだけど、選んだ映画が見ているだけで理解できるスリラーだったので、怖くて眠くならずに最後まで見ることができましたよ。2本目は見ないで帰宅!
父の日、お父さんはハッピーに過ごすことができました。 良かったわ。
0 件のコメント:
コメントを投稿