2020年7月17日金曜日

Echo Lake

昨日は朝10時に家を出発、タホのキャビンに到着したのは夕方4時半頃でした。 
7000フィート(2100m)の標高にしては気温が20度以上あってアロマスより暑いくらい。
Tシャツ一枚でオッケー!

6時頃にステップサンも無事到着。 夕飯を食べ、ポーカーをして就寝。

2日目、まずは近くにあるエコレイクという小さなレイクのハイキングに行くことにしました。 エコレイクはキャビンから30分くらい車で行ったところにあるレイクで、10時に出発したらすでにパーキングは満車・・・・・。

引き返してどこか路上駐車をしようかと思っていたらジムがバックパックを背負って反対方向に歩く一人の女性を発見。 窓をあけて、「すみません、もう戻るのですか? 車、駐車場に停めてます?」 と聞いたのです。 
グッドアイディアでした。 その女性、1人で汗だくなって、ハイキングから戻ってきて駐車場に戻る人だったのです。
で、何列目の何色の車ですって教えてもらってから、私達は先周りして、彼女の車の後ろでその人が駐車場に戻るのを待ったのでした。 もう、スペースの争奪戦が凄くて! 

めでたく駐車できた私達、車の外にでたところで、ロキが一方向を見てフリーズしてる。 何かな? とそちらの方向を見たら、何かが動いてる! 熊だ〜。 50メートルもない距離、駐車場の隅っこに熊がいる。 
野生の熊がこんなに近くにでるとは・・・・。 ブッシュトイレしようかな〜? なんて思っていた私は、行かなくて良かったわ〜。

エコレイクの周りのトレールを歩くハイキング、レイクを半周して戻ってきました。 ランチの後、ロキは水に飛び込んで大喜びしてました。 
ステップサンは帰りのトレイルで足首を捻挫。足首が腫れてしまい、お父さんに手を繋いでもらってやっとの思いで戻ってきました。
トレイルが岩だらけなので、ちゃんとしたシューズを履いていないと足首が危ないのです。

景色、最高でした。駐車場が溢れる程人が集まっていて、ハイキングしている人やバックパッキングしている人が大勢いたのですが、半分くらいの人たちがマスクして歩いているのには驚きました。 バンダナで顔の半分を隠している人も多かったです。 一人の女性はハイキング中フェイスシールドしてましたよ。
 
バックパックを背負った犬達とも何頭かすれ違いました。

まずは、転ばずに戻って来られて良かった。 でもステップサンが捻挫しちゃったので、明日以降はどうかな? ハイキングはできないかも?






















0 件のコメント: