その時です。 ガソリンスタンドに入ろうとする私達と入れ違いながら、出て行くキャンピングカーがありました。
私たちが所有していたTiffin Motorhome Allegro Red というタイプと同じキャンピングカーでした。色も同じ。
Tomo; 「同じRVだね〜!」
Jim ; 「あっっ! これ、僕たちが売ったやつだ〜!」
Tomo; 「え? あ! 同じ時場所に傷がるから間違いない!」
なんと、私達が必死になって売却した、あの、我が家のキャンピングカーが、新しいオーナーに運転されながら私達の目の前を通過していったのです。
私達が所有していたキャンピングカーはディーゼルだったので、あまりポピュラーではないし、窓の近くにヤクザなクラック(傷)があって、どう見ても堅気っぽくないので、一見するとすぐにわかるのです。
なんだか2人で凄く興奮して、養子に出した犬に再会したような・・・・。
だけど呼んでも走っては来ない・・・・・。
ただ、庭に2年以上ほったらかされて、あちこち故障が起こり、一つ直しては又違う箇所が壊れて・・・・と、最後、物凄く手間暇かけて嫁にだしたので、売却できた時は感無量だったのです。
その、嫁に出した娘がちゃんと嫁ぎ先でエンジン音けたたましく走り去っていったので、なんだか胸が熱くなって・・・・。頑張ってね、アレグロ!
このキャンピングカーには物凄くたくさんの思い出があるのです。 泣いたり笑ったり・・・・。
この写真は2016年にユタ州にて初めてサンダンスムービーフェスティバルに参加した時のものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿