2020年12月6日日曜日

どうしよう〜!

西湖のいやしの里に行って来たお陰で、とても良い1日を過ごしたという余韻にしたりきっていた夜のこと。。。。ジムが眉間にしわを寄せ、「次の滞在場所、ペットオッケーじゃない。。。。」と言い出したのです。
明後日にチェックイン予定の箱根の民泊は、家の中に温泉がきていて、洒落た内装の一軒家。 私も楽しみにしている家の一つ。それも18泊。

まさか、まさか、まさか。。。。。と思いながら、Air B and B のページを開いて、ハウスルールをチェックしてみると、なんと「ペットお断り」と書かれているじゃないですか。

Air B and B で物件を探す時は、先ずはともあれペットオッケーにチェックを入れます。 これだけは絶対に外せない条件です。 なんでジムと私がこの条件を見過ごしたのか? パニック🤯状態。。。。。。
無料でキャンセルできる日にちは既に過ぎているので、キャンセルすると9万円近くかかってしまいます。どうしようーーーー!

そういえば、この物件を見つけたのはジムで、温泉が付いているってんで、私がはしゃいで、絶対に泊まりたい!と盛り上がったのでした。

私はアメリカにいた時から、Air B and B の物件を検索しては犬オッケーの物件をマークしていました。だからジムが見つけたこの物件は見たことない物件だったので、あれっ?って思ったのを思い出しました。新しい物件かな!と。

条件を入力して検索をかけた後、地図上で位置を確認したりできます。で、その後、地図上で、この周辺で検索!という機能を使って、特定の地域上で物件を探すことができるのだけど、この時、検索条件にチェックしていた条件が消えちゃうのです。
だから、ついさっき入力したペットオッケーが外れてしまい、今まで見た事もない物件がヒットしてしまったりするのです。 それを知らずにジムが条件検索したつもりで地図上で見つけた物件か?????

とにかく、何とかしないと。

深呼吸した後、オーナーにメールしました。このオーナーは直ぐに返信をくれる人。

「条件検索をしたつもりが、ペットオッケーでない事を今知って、キャンセルするしかないでしょうか?」

1分もせぬうちにお返事が。
「大型犬ですか?」 
「中型犬で、室内犬です。 物を壊したりしない躾のできている子です。掃除機を持参していて毎日お掃除もしています。」

「それなら、問題ありません。できる限り、畳のお部屋には入らない様にお願いします。」

こういうお返事を貰いました。

もう、どうしようかとパニックしましたが、胸を撫で下ろしました。無事にチェックインできそうです。

中型犬? 中型犬ですけれど、何か問題が?

我が家の中型犬。



0 件のコメント: