バレーパーキングだとホテルマンが荷物をホテルの玄関口で下ろし、地下駐車場まで車を移動してくれます。 車のキーは預けてしまいます。 なので、自分達で地下駐車場まで行ってカートに荷物を乗せて上まで運ぶというオプションはないのです。
地下駐車場はセキュリティーも良い、と言われたので使わない荷物はトラックに積んだままにするのかと思いきや、ジムは地下駐場で何が起こるかわからないから、全部の荷物を31階まで持っていくと言うのです。 私のキーボードまで。
他のゲスト達が続々とチェックインして、車からスーツケースを取り出しホテルの中に入って行くのを横目に私とジムはトラックからこの先一年ちょっとNYで生活できるだけの引越し荷物をトラックから引きづりだして、それをベルマンに預ける・・・・・。 とても一度では乗り切らないので、半分は翌日に。 とにかくスマートなチェックインでなかった事は確か。 凄く恥ずかしかったのです。田舎っぺ丸出しでした。
さすがLas Vegas。ギャンブルにお金を使って貰いたいがために、ホテル代はかなり安く設定してあります。 大きさの割にリーズナブルなお値段でした。 ただし、8泊しますがハウスキーピングはなしです。 別料金を払えばお掃除をしてくれるそうです。 ロキのヘアで大変な事になりそうですが、そこは仕方ない。
キッチン付きなので半分は自炊をしようかと思っていましたが、キッチン用品も最低限しかないのでちょっとね・・・・・。
自分達の荷物を紐解いて引っ張り出す気にもならないし、まずは7時間ドライブしたこの日は外食することにしました。
コリアンBBQのお店、美味しかった〜。 キムチやらナムルやらの小皿が8品くらい出てきて、これフリービー。 これがまた美味しいのよ。 あっという間にメインディシュがくる前にこの小皿を全て平らげて・・・・。
すると、ウェイトレスのおねえさんがトレーに8品全部新しい小皿を乗せてタイミングよく登場! お願いする前に全て新しい小皿に入れ替えてくれました。
私は豆腐のチゲ。 ジムはユッケジャンのBBQ。 もう大満足!
ところがです。 翌日、私、お腹を壊してしまいました。 ジムの方がお腹は繊細ですが私だけお腹が・・・・・。
それでも午後には落ち着いて、夜はピザを部屋のキッチンで焼いて食べました。
よくじつです・・・・。 やはりお腹がおかしい。 で、発熱。
嫌〜な予感が。 これってもしかして? 熱がどんどん上がっていって38度まで行きました。 ますます不安になる私。
万が一のために寝袋があるから、私はソファーに寝る、と言いましたがジムは俄然、私の症状はオミクロンの症状でないと言い張ります。 一緒のベッドに寝てて良いのかしら? 構わないと言い張ります。
解熱剤を飲んで寝ました。 寝る前に最悪の事態を考えて、準備だけはしておいてね、とジムに伝えました。 明日もまだ熱がある様なら、PCRテストを受けないと・・・・。
翌朝、熱が下がりました。 一気に下がったのです。
一体何だったのか? オミクロンに罹った? 3本目のワクチンを1月3日に打ちました。 なので、まだ2週間は経っていませんが、それなりに抗体ができているはずなので、罹ったけど軽症だったのか? もしくは食あたりだったのか?
アフリカや中央アジアに居た時に嫌って言うほど食中毒になりました。 大抵は下痢と高熱です。 熱が出るんです。 だからマラリアに罹っているのか、ただの食中毒なのか、見極めが難しかったのです。
今回もそれと同様、下痢と熱。 鼻詰まりも少しありましたが、オミクロンのメインな症状である、喉の痛みは全くなし。 頭痛もなしでした。
3日目に熱が下がり、4日目には体力も完全に元に戻りました。 ジムには全く症状は出ませんでした。
と、言うことで、私達はこれはオミクロンではなかった。 と判断しました。
あのコリアンBBQのお店にもう一度行きたかったのだけど、やめておこうと思います。
ベラージオの噴水を待っているところです。
BGMに Time to say good byeがかかり、素敵でした。
30分ドライブしてドッグパークへ。
0 件のコメント:
コメントを投稿