昨夜遅くなってからジムがチケットをより安く購入できるサイトでこのお芝居を見つけて行く事になりました。
題名は How I learned to drive
ミュージカルではなくてお芝居なのでダイアログだけで進んで行くので、どれだけ理解できるか? 下調べして、英語のページを読んでから臨みました。
セクシュアルな話のお芝居で、結構難しいのです。
でも女優さんと男優さんは映画でお馴染みの人でした。 それも前から2列目の席。 どうやってこういうチケットを見つけてくるのか? 私はよくわからないのですが、ジムがアンテナを巡らせて、見つけてくれるので本当に嬉しい。
今日は地下鉄を一本乗り過ごして次のに乗ったは良いけど、今度は地下鉄自体が遅延でノロノロ・・・・。
劇場に到着したのは開演時間ちょうど・・・・。 トイレに駆け込んでから席につきギリギリセーフでした。
休憩なしの90分。 会場の冷房がききすぎで寒かった・・・・。
お芝居の終了と共に会場の電気がついた時です。 一人の女性が私の席にすっ飛んできて、言いました。 「I admire your blouse!」
なんと、私の着ていたブラウスに一目惚れしたようで、どこで何時購入したのか聞かれました。
これで2度目、違うブラウスですが、「あなたの着ているブラウス、どこで何時買ったの?」と会場で聞かれる、これってNYの風習?
これらは全てExpress 同じパターンのブラウスです。
会場が寒かったので、ジャケットを羽織っていたのに、何時ブラウスをチェックしたのか? あ〜、私たち開演直前に席についたので、その時は他の人たちは全員着席してて、私ジャケット着ていなかった。 その時だわきっと。
Expressの Portfino ブラウス、私は大ファンで1ダース以上買い揃えてもっていますが、ここNYには4〜5枚しか持ってきていませんし、体重が減った分、Mサイズのものはブカブカになってしまい、Sサイズのものしか着られないんだわ。 それしかないのよ、着るものが。
やっぱりExpress 大好きだわ。
この俳優さん達が演じました。
このブラウス。 好きっていう人と嫌いっていう人と別れると思うわ、この柄。
0 件のコメント:
コメントを投稿