2023年1月6日金曜日

お尻に火がつきました

Happy New Year の賑わいをすぎると、街は一気にバレンタインデーモードに突入します。 早い、早い、一年が光陰のごとく過ぎて行きます。

そうです、去年のバレンタインは既にNYに居ましたから。 ブルックリンに居ました。 ドラッグストアーで大きなハート形の箱入りチョコレートを買いましたっけ。 

お尻に火がついているのは私だけです。 何時もの事で、ジムはマイペースです。 
気持ちがソワソワしだしたのは、1月18日からジムと私はサンダンスフィルムフェスティバルに向けてユタ州に向かいます。 29日までのコミットメントで、30日にジムはNY へ戻り、私は日本へ向かいます。 日本からNYに戻るのは何もなければ2月11日です。 そしてこのアパートを撤収するのが2月23日。 

その先の予定がまだ全くたっていません。 

大体のイメージとしてはマンハッタンからモントリオールへ、そこからケベックへ、その後どういうルートかわかりませんが、ウェストバージニア、そして3月22日までにフロリダへ。  
なんでフロリダかというと、3月22日から数日間、そこでジャイロコプターのイベントが催されるからなのです。 それに参加したいのです。 ジャイロマニアが集結するのと、インストラクターや、バイヤーも集まるらしく、そこでジャイロを買うのか? 試し乗りさせてもらえるのか? とにかく又とないチャンスなので、フロリダを目指します。 

私は、いつも最悪のシナリオを想定して準備する人です。 ジムはその反対。 一番イージーなシナリオを想定して最後までお尻を上げずに私をイライラさせます。
私の一番の懸念は、コロナです。 サンダンスのイベントでは何千人という人が集まるので、そこでの感染リスクは高いかもしれません。 もちろん主催者側は入念な準備をし、マスクは絶対着用、到着後シフトの前にPCR検査、毎日メールで体調についての質問に答える、等など厳しいルールが設けられています。 それでもやはり完璧ではありません。 

イベントが終わり次第、私は日本行きの飛行機に乗るわけで、感染するわけにはいきません。 

1月3日にアメリカで4本目のワクチンを打ちました。 それ以前に日本で2回接種しているので、合計したら6本ワクチンを打っています。 今回のはファイザーのブースターで、熱が出るかな? って思っていましたが、全然何も副反応が出ませんでした。 やっぱりモデルナの方が副反応強いようです。 腕の痛みも大したことないです。 モデルナの時は地下鉄で隣の人が私の左腕に接触して、私がギャーって飛びのいた程でしたから。

最悪、日本で感染してしまったら1週間は足止めでしょうから、NYに戻るのが1週間遅れるということで・・・・・。
となると、2月23日の出発まで、どれだけ時間があるかというと、4日しかパッキングの時間が取れません。 

そうならない事を祈りますが、それでも今できることは今のうちにやっておこうと、ゲストルームの寝具をパッキングしたり、寄付する洋服や靴をまとめてお店に持って行ったりを始めました。

物凄く荷物が増えてしまったので、トラックの荷台には積め切らないので、この先夏まで必要の無いものをお姉さんの家まで送ろうかと思っています。 私のキーボードや、浴衣セット、クッキングツール等、プラスティックのトランクに詰めて、UPSで送ったとしたら、増えた分が±ゼロになるかしら? って思っています。

細かい、細かい事まで気になる私ですがジムは今になってケベック周辺に住む何十年もご無沙汰している従姉妹に連絡をとり出して、会いに行く計画をやっと始めたようです。 ジムの父親はカナダ人でケベック出身です。 その為、ケベック周辺に数名の従兄弟や親戚が住んでいるそうで、その家族に会うためにカナダへ向かうのです。 

私は20代の頃父と母と一緒に行ったケベックのオールドタウンが忘れられなくて、もう一度行きたいと思っていました。

それにジムがまだ行ったことの無い州の最後の州がウェストバージニアなのだそうで、今回ぜひウェストバージニアへ行こうと言う事になっています。 シャナンドー国立公園、私は行ったことあるのですが、鍾乳洞が素晴らしかった。 

あ、今、地図を観たら、シェナンドーの鍾乳洞はバージニア州にあるみたい? ウェストバージニアとの州境の辺りかな?

と、まーソワソワ、ドキドキ、パイロットの勉強も毎日数時間やっています。 




0 件のコメント: