2023年4月30日日曜日

空港から空港へ

4月30日快晴。 
今日はジムがテイラー空港からお隣のスパイスウッド空港までジャイロで飛びます。 
と、言うのも先生がスパイス空港にてミーティングがあるそうで、良いチャンスなので空港までトレーニングを兼ねてジャイロで飛んで行く事になったわけです。

私達のジャイロにはコンパスは付いてないんです。 じゃ、どうやって目的地まで飛ぶかって? 不思議でしょ? 
途中の目標物をチェックしながら飛ぶんです。 
例えば国道だったり、ウォータータワーだったり。目立つ目標物です。

この日いつものテイラー空港に行き、ジムを降ろし、ロキと私は直ぐにスパイスウッド空港にむけてトラックを走らせました。 そこでジムをピックアップです。
ジャイロだと40分、車だと1時間30分の道のりだからです。 ジムと先生はジャイロを点検した後すぐに飛行を開始して先生のヘルプの元ジムが操縦。 初めてのスパイスウッド空港へ。

私とロキは、初めて行くスパイスウッド空港をグーグルのナビに従い走りました。 やはりジムのジャイロの方が先に到着。

空港に入るにはゲートが2つあって、そこで暗証番号を入力。 無事に再会。

ジムを乗せた後私達は家に戻りました。 そしてブランチを食べに。

あ〜〜、無事終わった〜〜ってホッとしていたら、ジムが、今まだ先生は空港でミーティング中だけど、もう一度スパイスウッド空港まで僕を送って、先生と僕はテイラー空港までもう一度飛行しようと思うんだけど、君? 運転大丈夫?って。

え〜〜〜! もう一度やるつもりだったの? 
良いチャンスじゃない・・・・。
それはそうだけど、明日から移動だから早く帰ってパッキングしたいと思ってたのに・・・・・。

でも確かにジムにとっては良いチャンスです。 私は渋々ですがオッケーしました。

夕方、先生からの連絡を待っていたのですが、3時になっても連絡が来ません。

これから連絡を待ったとしても、Tomoが少なくとも3時間運転することになるね。 時間も遅いし、今日はもうやめよう。

と、言うわけでテイラー空港からスパイス空港までの飛行訓練は片道で終わることになりました。 先生が1人で私達のジャイロを飛ばしてテイラーまで戻ってくれました。

これで私達のテキサスでの飛行訓練は終了です。

あ〜〜〜ホッとしたの同時にちょっと悔しい。そういう気分です。

ちゃんとインカムで先生の指示が聞き取れていたら、もっとできた。 そう思います。 なぜ聞き取れないのか? 
やっぱり聴力のせいかな? 

先生も随分、イライラしていました。 普通に会話している時はちゃん意思の疎通が取れているのに、なんで空中だとコミュニケーションが取れないんだって・・・・。

これ、私が一番懸念していた事です。 英語力、聴力、これが一番ネックになるだろうって。 その通りになりました。
ディトン先生の英語には訛りはないし、声も大きいし、先生のせいではないんです。 聞き取る側の私のせいなのです。
インカムが一番クリアに聞こえると言う、別のタイプを紹介してもらいました。

これを試してもダメだったら、私の聴力の低下が問題です。 悔しいけど。
ジャイロの操縦自体、私には向いているスポーツだと感じました。 
ただ、1人で乗りこなすまでになるには何十時間もトレーナーと一緒に訓練を受けないとダメなのも良くわかりました。 
今のところ、3〜4時間かな? 

ジムは、良い調子でやっているようです。 だけど、トレーナーなしで、1人で操縦、または私を後ろに乗せての飛行はまだまだ長い道のりがありそうです。
明日はいよいよジャイロをトレーラーの乗せて、テキサスを出発です。


 

0 件のコメント: