で、ランチを作るためにキッチンにいた私ですが、フト窓の外に犬のシッポが見えた様な気がしたのです・・・・・。 でもガラスに映ったリフレクション? 隣の家の犬? いや違う・・・・。 ロキにはシッポがないし、え? 何だ、今見た映像は?
犬が庭に・・・・・いるわけないよね〜って言った私ですが、外に出てみたらなんと元気の良いワンコが!!!!!
これが12時頃でした。 で、この子、ずっと居たんです我が家に。 ディナーまで食べて、今夜はガレージに寝かせよう? なんて話してたのです。
最近越してきたお隣さんも犬を飼っているようで、一頭はシェパードの様ですが、多頭飼いしている様なのできっとお隣さんの敷地から逃げてきたのかな? それが一番濃厚な予想だったのです。 ところが夕方になってお隣さんが家に戻ってきて聞いたところ、違いました。
え? じゃ、どこから来たの? この子は?
いつも散歩する道にギャン泣きするカフェオレ色の2頭の犬がいるので、その子かな? と思い見に行ったのですが、2頭ともケージに入っていました。
仕方ない、写真を印刷して近所の掲示板に貼る事に・・・・・。
ジムが言うに、最悪もしかしたらワトソンビルに住んでいる誰かが首輪を外してアロマスに捨てにきたのかもしれないって。
え〜〜〜そんな〜そんな最悪の事態、私は想像もしていませんでしたが、首輪をしていないって事が気になって・・・・・。
カラーのチラシを3枚印刷して近くの電信柱と掲示板に貼りました。
ご近所さんがすぐ近くに犬のグルーミングをしているカップルが居るから、その人達に聞いてみたら? と言ってくれました。
私達はロキとその迷子のラブラドゥードゥルの迷子犬を車に乗せてグルーミングをしているというカップルの家まで行きました。
ドゥードゥルは喜んで車に飛び乗ったところを見ると、車には乗り慣れている様です。
で、グルーマーさんが言うに、あ、もしかしたら???? と言ってお客さんの1人に電話をかけてくれました。
大当たりでした! ワンコが居なくなって探しているって。 すぐに駆けつけてくれました。 カップルと女の子と3人で。
良かった〜〜〜〜無事にオーナーを見つけました。
ワンコは喜んでオーナーの車に飛び乗っていました。
私が想像した通り、2歳だそうです。 ラブラドゥードゥル、走る時、嬉しさを全身で表して走る、ハッピーなわんこです。
オーナーの家から我が家までは1キロ弱ってところかな? 私達がロキを連れてお散歩している姿を見ていてロキのこと、知ってるよって言ってました。 ドゥードゥルの冒険はハッピーエンドで終了、良かった良かった。
0 件のコメント:
コメントを投稿