2020年3月21日土曜日

家の中でキャンプ

18日の引っ越し(家財道具を全てコンテナーに移動した作業)、19日の重要書類書き間違え発覚事件、そして20日の私の飛びそこないズッコケ事件で心身共に疲労困憊。

一つ私は勘違いしていた事がある。ロキを乗せるユナイテッドの#837 は乗客席の下に貨物が載せられる飛行機なのだが、貨物も未だ機能してるのだそうだ。ただ、ライブアニマルは乗せられませんという事らしい。なんせ、出発前に飛び込んできたメールで、細かい事まで考えられず、ジムに見せると、ロキの貨物がストップした! と。
が、冷静に読み返してみると、動物以外の貨物は乗せているし、ペットも国内便は飛んでいるという。

つまり、海外行きのペットだけが、搭乗できないって事。

ここで、ジムのイメージと、私のイメージに大きい違いが出た。

ジムは、カーゴは動物以外の貨物も未だ扱っているし、国内便のペットも飛んでいて、なんで国際線のペットだけが。。。。。完全なるシャットダウンではないのだから、ロキを乗せるチャンスは比較的早く来るかもしれない。
私のイメージは、サンフランシスコを含むベイエリアが、ロックダウンしている限り、それが解除されるまでは、国際線のペット輸送は無理だろう。。。。。。

ジムは納得がいかない様子で、ユナイテッドのペットセーフに問い合わせをしているが、混雑の為、未だ電話が来ない。 アニマルシッパーにも、色々情報収集をお願いし、この状況がどれ位長く続来そうなのかを探ってもらっている。

こういう緊急事態の対処はジムの方が向いているから。。。。。任せておいた方が良さそうだ。

ただ、私としてはジムのビザの件が気になっている。日本でジムの配偶者ビザ申請を、行政書士さんにお願いしてきたのだが。。。。(とっても良い先生に出会えて、私は凄くラッキーだったと思っている )
日本の移民局、異例の事態で手続きが遅れるのでは、と懸念したが、なんとその反対で超スピードで在留資格認定証明書が発行されちゃったと言うのだ。で、次のステップに進むには、ジムが日本に居なくてはならない。行きたくても行けないし。。。。

で、行政書士先生は、証明書をこちらに送るから、サンフランシスコ領事館で配偶者ビザの手続きを!って勧めてくれたのだが。  それにはパスポートを1週間位は預けなくていけないので、ジムは気が進まない様子だ。

なんせ、この先なにが起こるか知れず、明日犬を乗せられますから、明日乗せてください!とアニマルシッパーから連絡が来たとしたら、兎に角ロキを乗せるよね。そして、できれば同じ便のチケットを手配して、ジムもそれに乗りたい。
やはり、パスポートは手放したくないのだ。

え?そんなに急に出発になるの? 私はどうするよ? できれば私は一足先に行ってアパートの手続きを。。。あ〜、もう、そんな事を言っている場合ではないのだ。

あ〜〜っ!いい考えが!  こうなったら、“Mommy, Daddy, Loki”  3人一緒の飛行機に乗ろう! で、成田到着時に成田周辺のホテル、勿論ワンコオッケーホテルに泊まろう! で、翌日にペットタクシーで横浜へ。 
(アパートのチェックインは午後6時までなので。)

超巨大クレートなので、空港から普通のタクシーでは乗せられないのよね、これも又、ペットタクシーか?

3人一緒は心強いなー! 

あとは、いつロキを貨物に乗せられるか、これに全てがかかっている。




今朝はゆっくり起きて、キッチンをウロウロしていたら、ジムが「アボカドトースト!」と言って、そそくさと私用のアボカドディップとチーズを乗せたパンをオーブンで焼いてくれた! さすが、キャンプのエキスパートだわ。

捨てようと思っていた鍋が一つ、ナイフがひとつ、紙皿と使い捨てカップ、ジムが出発前に捨てようと思っていた雑貨類だけでキャンプ生活だ。 暖炉用の木はふんだんにあるし、困るのは洗濯機がない事。。。。。



1 件のコメント:

組 さんのコメント...

刻々と変化する状況に対し、的確かつ果敢に判断を下していく。まさに戦場ですね。
でもまあ、命取られる訳ではないし、みんな一緒だし。
まずは、落ち着いて、落ち着いて。