で、外で何か思い切り活動したかったのでしょうか? ジムが「ラズベリーフィールドの雑草退治に行くけど、一緒に来る? 」と聞いてきました。 あまり深く考えず、うん、と答えた私はロキを連れてラズベリーフィールドまで歩いてついていきました。
ジムは鍬を一本担いで・・・・。 一体何しようって言うのか?
驚きました。 いつも走ったり、お散歩したりしている8〜10キロコースのラズベリーフィールドに生えている Punturevine という雑草を鍬で、捥ぎ取る作業を始めたのです。 え? え? 一体どこまでやるつもりなのか? ここは何キロも何キロも、果てしなく続くベリー畑。 ジムが目の仇にしている別名ゴーツヘッドという雑草は、地面に這うように広がって伸びていき、最後に尖ったタネを作る厄介な雑草なのです。 コロコロした種にやたら尖ったツノが出ているモンスターです。 この雑草が生えている場所は、犬を散歩させられない。 まさしく、敵なのです。
で、私とロキは黙っておとしゃんの行動を見守っていました。 ゴーツヘッドを次から次へと鍬の先の尖った部分でカットしていく・・・・。 でも、どこまで続けるつもりなのか?
なんと、10キロ歩いて、目についたゴーツヘッドを全部叩きのめしました。
まさか10キロ全部やるとはね・・・・・。 驚いた。
1 件のコメント:
10Kを一人で! すごいとしか言いようがない!
コメントを投稿