途中、奄美/沖縄へ行けるフェリーのターミナルの付近を通りかかりました。 沖縄旅行を諦め切れないジムはフェリー乗り場に行って、直接犬の輸送についてフェリー会社に聞きたいと言いだして・・・・。
私は何時間もかけて沖縄行きのフェリー については調べていたので、大型犬と一緒は無理な事は分かっていました。 その話になって、私が説明しようとすると、「君は沖縄に行きたくないんだ。 それならそうと、ハッキリ言えば良いじゃないか。」 と声を荒げます。だから〜・・・・・。良いチャンスなので直接聞きに行きましょう。
フェリー ターミナルの窓口は時間外だったらしく閉まっていましたが、係の女性が1人だけ居たので、大型犬を沖縄行きフェリー に乗せる手順を聞きました。
とにかく犬が船内を直接歩くのはダメだという事。 なので、車を乗船させたあと、船内を通過する時犬を抱っこすれば・・・・と言うのです。
これは既に知っていました。 抱っこ紐だって調べていました。 で、抱っこして船内に入ったあとが問題です。
ペットは客室とは別のペットルームに25時間ケージに入れられるのだそうです。 他のペットも一緒にいるのでね。
ここまで通訳してジムの顔がドンドンと曇っていきました。 「ダメ、 帰ろう。」
無理なのです。 ロキを連れてフェリー で沖縄へ行く事は。 鹿児島から飛行機だったら貨物として乗せられても1時間です。 これが一番良いのかな? と思うのですが、最近ロキが消化不良を起こして食べたものを吐きます。 鹿児島にいる10日間で4回ももどしました。 で、最後の日に病院へ連れていって、レントゲンと血液検査をしましたが、異常なしでした。 胃炎だろうと言う事で、お薬貰ってきたところなのです。体重も減ってはいないし、元気に走りまわっているし、食欲も旺盛なので、胃炎ではないかと?
もしかしたらストレスなのかな?
だとしたら、飛行機に乗せるのも可愛そうです。
横浜のペットホテルに1週間預けて私達だけ羽田から飛行機で行く方法が残されますが、1週間のペットホテルはロキにとって負担でしょう。 だから沖縄は諦めるべきだと私は思っているのです。
これでジムも納得したかな? どうして私が無理だって言っているのか?
ただ三井商船のフェリー は、withペットという部屋があるので、そこならロキと一緒に船旅ができそうです。 車から部屋までは乳母車のようなバギーを貸してくれるのだそうです。 最高! ただ、沖縄へは行っていません。 北海道には行けそうです。
宮崎県の宮崎市にある民泊、「きなり」に着きました。 山の中の一軒家です。 ほんとポツンと一軒家状態。
で、囲炉裏がある古民家、お庭が素敵です。 川が流れていてカエルの声がします。 夜にはホスト・オーナーが五右衛門風呂を焚いてくれました。 焚き火で直接風呂釜を温め、熱々のお風呂を用意してくれたのです。 夕食のあと、冷めないうちに入りましょうってジムを誘って外にあるお風呂に行きましたが、熱すぎて入れません。 お水を足して湯加減を調節するのにしばらくかかりました。 鉄でできてるのかな? 釜は。 大きいです。
風呂釜の下にはスノコが敷いてありました。 風呂小屋は木造りで、窓も全開。 外は真っ暗。
オーナーさんに、どこに住んでいるのですか? と尋ねると、普段はこの家に住んでいるのだそうで、お客さんが来る時は庭の隅っこのトレーラーに夫婦で移動するのだそうです。へ〜。
家の中はセンス良く飾られていて、本物の障子が凄く素敵。 破かないようにね〜。 っと言ってるそばから、破きました。 ロキ、ではなく私です。 反省・・・・・・。
桜島です
大きな庭付きの一軒家です。 川に面しています。
水仙が綺麗
囲炉裏を使う予定は? と聞かれましたが・・・・・
バーもありますよ。 お酒の瓶はほとんどが空ですが、入っている物は飲んで良いですよって。
鬼のお面ではしゃぐ、ジム。 私が驚くのが面白いらしいです。
ランプの灯りで五右衛門風呂!
これ、本当の釜風呂です。
0 件のコメント:
コメントを投稿