12月5日、今日は空港まで運んでもらうお預け荷物をヤマトさんが取りに来る日です。 アパートの6階だし23キロマックスのスーツケースとトランクボックスが全部で6個。 これって無料で乗せられる範囲を2つ超過しています。 なので、チェックインの時に2個分支払わなくてはなりません。
全てクロネコヤマトのオンライン上で予約して、送り状もオンライン上で作成しコンビニでプリントしました。 送り状が小さいのよ。
5枚ずつの用紙があって、切り取り線で切ってクリップで5枚をとめて、6個口を送る準備をしました。
5日の14時から16時の間にピックアップをお願いしていたので、午前中から十分な程の時間があり9割型終了して、さ〜もう少しで完了。 って思いきや、最後の最後のステップがですね・・・・・。
私は早く終了して、次の事をやりたいのに、ジムがのんびりしてて、重い重い腰をあげようとしないのです。 まだ最後に衣類の整理をしてないとか、最後にジーンズを洗いたいとか・・・・。 今になって言い出すし。キーーーーーー!
チャチャっとジーンズを洗濯して洗濯機の乾燥モードで速攻で乾燥。 さ〜これで最後まで一気にいけるかな! と思いきやこれからロキの散歩に行って来るから・・・・・。ん〜〜〜又待たされる。
戻ってきた。さ〜これで最後の締めが・・・・。と思いきや、一休みしてから・・・・。
それでも我慢しましたよ、私。
ジムを待っていたらいつになるかわからないので、自分一人で一個一個の荷物の重量を計ってメモに取りました。これ一人でやるのって結構大変なんです。
やっと重い腰をあげたジムが登場。
全てのトランクの蓋を閉めて、スーツケース用のベルトを締め上げ、鍵をかけてガムテープで巻きました。 これ、チェックインのあとにランダムで検査されるので、どんなにガムテープでグルグル巻いても、それをカッターで切られて中を点検される事はしょっちゅうです。 なかを検査しました! っていう紙が入っています。 このオンボロの怪しげなトランクボックス、どう見ても怪しいよ。 開けられても不思議ではないです。 だけど、何も隠すような物は入ってないです。 食糧さえ入れてないですから。
クロネコヤマトの担当の人がみえました。 何時ものお兄さんです。 6個口、アパートのドアの外で手続きを済ませ、16020円払いました。
パッパと手続きが終わると、4個のトランクボックスを自分のカートに積み上げて、あっという間に通りに出ていきました。 さすがプロだわ。 4個積み上げても通りに出て方向転換、クルッと! 6階のベランダから見てました。 かっこいい!
と、言うわけで大名行列のような荷物はこのアパートからなくなってがらんとしています。脱力・・・。 荷造りよりもジムとのタイムラグに耐える方がよっぽど疲れます。
今、ゴミだけが山のように積み上がっています。 ジムはパタゴニアのベストとか、防寒用の帽子とか躊躇なく捨ててますね・・・・。
そうそう、革ジャンも。 これフェイクレザーの革ジャンですが、太ってしまってキツいので・・・・。
ゴミ箱にいつの間にか革ジャンが入っていて、びっくりだ。
月曜の朝が燃えるごみの日なので、明日の朝、山程ごみを出す予定です。ロキの14ヶ月愛用したベッドも今回はサヨウナラです。
0 件のコメント:
コメントを投稿