ジムが情報を見つけてきて、オンラインでチケットを手配してくれました。 幾つもの映画がマンハッタンの映画館で上映されています。
私は5個の映画、ジムは6個の映画のチケットを購入しました。
昨日は1つ目の映画夜の8時からというので、良い席を取ろうと早めに行きました。 サンダンスの経験から・・・・。
ですが、規模が小さくて列に並んでいるお客さんも10名ちょっと? 劇場も小さいし、ガラガラでした。 それでもプレミアだけあって、MCの人がディレクターを紹介したり、映画の終わった後はQ & A もあったりしました。
『Babysitter』 という名の映画だったのですが、これフランス語の映画で英語の字幕が出ました。 早口なので字幕を読むのが忙しくて、とてもついていけませんでした。 あらすじは大体理解できましたが、映画の言わんとする事が全然意味不明でした。 もう一度ゆっくり見たい? いや見たくないかな? あまり好きなカメラワークではありませんでした。ユニークなのですがね。
2つ目、マチネで2時45分から。 今日の映画は『Peace in the Valley 』という題名で英語。 字幕はないのでこれも結構難しかったのだけど、ストーリー自体がシンプルだったので理解できました。 若くして旦那さんを亡くした女性とその息子の葛藤を描いたストーリー。
見終わって、ジムが母親を思い出したって言っていました。 ジムはジムが3歳の時にお父さんが他界して、それからの母親の悲しみと絶望の姿をずっと見てきたからだと思います。 父親のことは何も覚えていないそうですが、旦那さんを亡くし悲しみに耽っている母親の姿が幼いジムの心に焼き付いていたのだと想像できます。
明日は3つ目ですが、私はカンバセーションパートナーの日なので私はパスしました。 ジムだけ1人で行くそうです。
今週いっぱい続きます!
0 件のコメント:
コメントを投稿