2022年10月22日土曜日

ユタ州からお友達

10月19日からNEC時代に一緒に働いていた友達とご主人が遊びに来ています。 
こちらの夫婦はNY、初めてではないしほっておいても全然オッケーなので、お部屋だけ提供しています。 
とは言っても、到着した日、そしてその翌日は一緒に行動を共にしました。 最初はデザインミュージアム、翌日はハイラインを歩いた後ホイットニーミュージアム、そしてアルベニア料理を振る舞うレストランへ一緒にいきました。 3日目は別行動になりましたが家で一緒にディナー、オイスターを食べながらワインを3本空ける程飲みました。 この夫婦はとにかくお酒が大好きなのです。  

3日一緒に過ごしたところで、この2人と私達夫婦は食生活が全く違うって言う事が良くわかってきました。 朝食をとった後美術館へ赴き、夕方の4時頃間で徘徊しましたが、結局ランチは食べずじまい・・・・・。 私はもうひっくり返りそうでした。
ロキにご飯をあげるために2人と別れて、一度アパートに戻ることにしたジムと私は、地下鉄に乗る前にピザ屋さんに飛び込みました。
だって、夕飯まであと3時間もあるから・・・・・。 何か食べないと機嫌が悪くなるから・・・・・。お友達夫婦はランチ抜きでハッピーアワーとかがあるパブに行ったようです。




今日は朝食から別行動。 私とジムは外に出てレスランでしっかりブランチを取りました。 その後、ロキと一緒に地下鉄に乗ってルーズベルトアイランドという島に行って来ました。 秋晴れで雲ひとつない晴天。 所々黄色や赤に染まった木々が青空に映ます。

アイランドではゆったりとお散歩をして、帰りはトラムというケーブルカーに乗って島からマンハッタンに戻りました。 人混みをず〜〜っと歩いたので、ロキちゃんはお疲れのようです。

お友達夫婦にはアパートの鍵を渡してあるので、今夜は遅くなっても大丈夫。 今日はお友達と会っているので多分、飲み歩いているのだろうと思います。

朝のお散歩、セントラルパーク。

新しく発掘したレストランでブランチ。

右上に見えているのがトラム。 これに乗ってマンハッタンに戻りました。 ロキも一緒です。

こちら側がルーズベルトアイランド、ハドソン川の向こうがマンハッタン。

島の南端にこのような素敵な並木がありました。 

1週間後には見事な紅葉になりそうです。

ルーズベルトの銅像です。 





これからトラムに乗るところです。 ケーブルカー。

ケーブルカーの方が地下鉄より揺れなくて乗り心地が良かったです。

トラムの窓から見えた景色、。




ルーズベルトアイランドはマンハッタンの東にある細長い島です。 
























0 件のコメント: