2022年12月14日水曜日

Botanical Garden in Bronx

昨日の午前中からロキが居ません。 お試しでお泊まりに行っているからなのです。 
来月1月18日からジムと私はユタ州に行くことになったので、ロキはお留守番。 それで、ロキを犬舎に預ける事にしました。 私達が出発する前日から、ジムが戻って来る翌日までですから2週間も犬舎に預けられる事になります。 いきなりだと可哀想なので、今回はその練習に2泊3日のお泊まりです。

サンダンスフィルムフェスティバル、最初に参加した時はキャンピングカーで行きましたから、ロキも一緒で、その時はRVパークの近くにあった犬用のホテルにロキを預けて、毎日会いに行きました。 ロキは遊びに夢中で、お父シャン、お母シャンが面会に行っても、くるりと踵を返して、大きなプレールームに走って行っちゃいました。 よっぽど楽しかったのでしょう。 寝る時だって、プライベートの大きなスペースでしたし・・・・。

ですが、今回は面会も行けないまま2週間です。 預け先はハドソン川のはるか向こうのNJ州にある犬のアジリティートレーニングをしてくれる所です。 ここは多分、ブリーダーもやってるのか? オーストラリアンシェパードが居るところだそうです。 マンハッタンにも沢山、ワンコを面倒見てくれる場所はあるのですが、マンハッタンの中では狭いし、高いし、ってんでニュージャージーの広い自然の中にある犬舎を選びました。

昨日の朝、お迎えのバンが来ました。 迎えにきてくれたマイクさんにリードを手渡した時のロキの狼狽えた顔が忘れられません。 初対面の人でもすぐになつくロキですが、当然、お父シャン、お母シャンも一緒に行くのだと思っていたのでしょう。 え? え? 何? どこに行くの? お父シャン、お母シャンは来ないんですか? という顔。

ジムも私も後ろ髪を引かれる思いで、見送りました。 

夜になり、2人とも何だか気が抜けてしまいぐったり。 ロキが居ないと、こんなに静かなんだと認識。 寂しい〜〜〜〜。

翌朝も公園に連れて行く必要がないので、ゆっくり起きました。 何だか良い匂いがキッチンからするな〜〜〜って思いながら目覚めたのですが、なんとロキが居なくて、ゆったりモードのジムがオーブンで、冷凍のアーモンドクロワッサンを焼いてました。

これがまた、最高に美味しかった。
ゆっくり朝食を取ったあとは、お天気が良かったので、ボタニカルガーデンに行くことに。 外気温は2度とか3度とか。 昨日はマイナスでしたけど・・・。

寒さ対策を万全にして、地下鉄でブロンクスまで行きました。 ここで、トレインショーというのをやっているので、それがメインです。
植物園の大きな室内に天然の素材を使い作ったミニチュアのNYシティーをおもちゃの列車が通り抜けるっていうモノなのですが、これがまた規模が大きいったら。 それに天然の素材、木の枝やら実等を使った精巧なミニチュア、器用なのは日本人だけじゃないよね、って実感です。
風もなく、ロキにご飯をあげる為に急いで帰る必要もなく・・・・。 ゆっくり過ごした一日でした。 
さ〜明日は朝8時半には出発して、1時間半のドライブ。 ロキをお迎えに行きます。



電車は動いています。 植物園の室内です。

ここでもレールがあって、電車が走ってきます。

自由の女神像

ロックフェラーセンターを模ってます。



NYの街を再現して作ってあります。 線路に電車が。

ポインセチアが綺麗でした。

熱帯気候の植物には見た事のないものがいっぱいありました。

南天かな? これ? 

この棘棘の木はどこかで見たな〜。マダガスカルだったかな? 

日本の椿も咲いてました。 

ここも列車が通り抜けます。 よくできてる。

何だかわかる? 凍ってる池で氷にハマってるカエルです。 怖いです、これ。結構大きいのよ・・・。
死んでるのかな?














































0 件のコメント: