ギリギリまで待ってチケットを購入すれば良い話ですが、それだと良い席は買えないし、直前だと値段が上がります。
私の予想では、9月1日からの三連戦では大谷選手の登板はなし。 万が一投げるとしたら、3日目。 こう予想して、9月3日のチケットを買いました。 何を間違えたのか? あとになって気がついたのですが、私、アスレチックスサイドのネット裏をとっていました。
この席、ホームベースの直ぐ後ろ、左側です。 アスレチックスの応援席ですが、左打ちの大谷選手の顔を見たいと思うと、アスレチックス側の方が良いのかも?
周りが殆どアスレチックスファンだとすると、大谷選手を応援するのはちょっと・・・・・。 小さい声で・・・・・。
この日は晴天。 新車のボルトで球場に向かいました。 車で球場に行くのは初めてだったので、早めに出ました。 駐車場から席までどれくらい時間がかかるのか、想像ができなかったからです。 ですが、馬鹿でかい駐車場、すでにジムがオンラインで駐車料金を支払っていましたし、駐車場から球場の入り口までは直ぐでした。 なんだ、全然時間かからないんだ・・・・。
抑えていた席は直射日光が容赦なく当たるところで、暑い。 ジムも私ももっとツバの大きい帽子を被ってくるべきだったと後悔。
予想に反したのは、アスレチックス側の席でしたが、周りには明らかな大谷ファン、エンジェルスファンが陣取っていたので、ちょっと安心でした。 今回学んだ事は、球場に入る際、チケットはスクリーンショットのQRコードでオッケーでした。
ですが、着席する際にもう一度、係の人が立っていて、その人にスクリーンショットではない、実物のチケットを携帯上でも良いので、掲示しなくてはなりませんでした。 これは予想してなかった。 つまり、スクリーンショットで入場できてももしかしたら後ろの方の席のチケットを買いながら、より観やすい席に座ろうとする人も居るので、そういう行為を防止する為に実物のチケットを見せなくてはならないと・・・・。 なるほどね。 これで空いているから座っちゃえ! っていうの、できなくなるわけです。
私たちの席は前から15列目の席なので、選手たちが直ぐそこに見えました。
この日、右肘の靱帯を痛めながら打者として出場していた大谷選手ですが、無安打・・・・。 4ボールで歩かされる事も。
翌日から大谷選手はバッターとしても出場を辞退する結果となっているところをみると、この日、すでに体調は万全ではなかったのでしょう。 脇腹の張りを訴えて、翌日からメンバーから外れています。
9月3日のこの日、私達の目の前に打者としてプレーしたのが今シーズン最後の姿になってしまう可能性も出てきました。
この日エンジェルスは1対2で負けちゃいました。
最後の最後まで観戦した私達、ずっと太陽を浴び続けていたので熱中症になりそうでした。
帰り道は私が運転。 駐車場からの渋滞もなくすんなり高速に乗れたのにはびっくり。 ただ試合終了から出口に行くまでの人混み、これがすごかっただけ。
ジムを見失ってしまい、駐車場の車でやっと合流。
大谷選手、この日を最後にそのあとの試合には出場していません。 監督の声明ではまた指名打者として出場できると言っていますが、どうなるのか?
むりをせずに来季に向けて肘の治療に専念してほしいです。
アロマスの生活にはとってもエキサイティングな一日でした。
ちなみに、このオークランドコロシアム、ドッグフレンドリーの日があるのだそうですよ。 これは楽しそう。 将来的にトライしてみたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿