で、前回は3月に行われて、これ初めて参加したので15名の参加者さんがどんな服装で登場するのか、想像もつきませんでした。
音大をこの春卒業したって言う女性は素敵なロングドレス、これ卒演の時に着たやつですって・・・・。
他にもシンプルなロングドレス、ワンピースの人が多かった。 私? 黒のワイドパンツにブラウスでした。あとでビデオを見て、何だか太ったおばさんだなって・・・・思っちゃいました。
今回は2キロ痩せてスッキリした体型で舞台に立とうって思っていたのに、全然痩せられず、何を着て演奏するのかイメージがなかなか湧きませんでした。 オンラインで、これは! と思うジャンプスーツやワンピースをオーダーしては返品を繰り返し、着たい物が見つからず、かなり焦っていました。
最終的には白のロングパンツにジャージのトップ、それにワイドなバックスキンのベルトをあわせたスタイルに落ち着きました。
靴も問題で、色々試したけど、ターゲットで売っていた超安いスタックヒールのサンダルに決定。
あまり乗り気ではなかったので長い間、放ったらかしてクローゼットに置いたままでしたが、今日、全部を身につけてみたのです。
アメリカで今流行っているのはトップが右と左、アシンメトリーのスタイル。 なのかな? 右と左のお袖が違うんだよ。
これが凄く好きっていう訳ではないのだけど、右側は肩が隠れるくらいのノースリーブで、左が肩が見えるくらい摘んであるノースリーブ。
一見、良くわからないんだけどね・・・・。
私が気に入ってオーダーしたのはこのバックスキンのワイドベルト。 一番大きいサイズを頼んだのに、結構、短い・・・・・。
ジムの前にジャジャーンと登場してみた。 こういうちょっと変わったスタイルは、好きじゃないだろうなって思いながらね・・・。
ところが、良い意味で期待を裏切られた感じ。 「ほ〜〜〜良いじゃない、グッドチョイスだよ、良い、良い、似合ってる。」っていう感想でした。
そう? こう言うスタイル、嫌いじゃなかった?
とにかく古典的な発表会スタイルのドレスは似合わないのがわかっていたので、モダンな感じにしたかった。
ペラッペラで、サンダルも合成皮革だし、全てが舞台用って感じ。
カラダを締め付けないので、演奏するのには快適そうです。 寒くないと良いけど・・・・。
と、言うわけで痩せないまま発表会当日を迎えそうです。 日本に到着してからは3週間ほどほとんどピアノに触れないかもしれないので、今練習の仕上げをするしかありません。
昨日、手のストレッチをやりすぎたようで、今日は指が動かなくなってしまいました。 やっぱりやり慣れない事はやっちゃダメだわ・・・。 暫く練習しない方がいいみたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿