今週は月曜日にUCSFにて股関節のCTを撮ってきました。 2時間弱のドライブでしたがスキャン自体は直ぐに終わりました。 ジーンズを履いて行ったので、着替えがあるのだろうなって思っていたのですが、ジーンズ? そのままで良いです。 台に寝てください。 靴も 履いたままで結構デス・・・・。
え? ジーンズにファスナーが付いてますが?
大丈夫です。 ?????
怪訝な顔で寝転がった私。
そこにCTのテクニシャン(男性)が登場。
私の下半身に畳んだ毛布を掛けると、ジーンズを下ろしてって言うのです。
膝下まで下ろせば良いですか?
質問すると、いや、全部脱いでください。
だから聞いたんだよね、アシスタントの女性に。
結局、スニーカーを脱がないとジーンズは脱げないし・・・・・。
スキャナーの台の上ですったもんだする、私。
つまりは、ジーンズを脱いだ後、着替える物がないので台の上に上がって、毛布を掛けられた後にジーンズを脱ぎましょう! って事らしい。
だったら最初からそう言って!
スキャンが終わったあとは血液検査へ。 これも同じ建物内だったので、直ぐに終了。
駐車場で待っていたロキちゃんとジムと合流し、すぐに家に帰りました。
翌日、この日の結果が全て私のポータルに送られて来ていました。 血液検査は健康診断のような分類はなくて、限られた分野だけのチェックでしたが、全て良好。
スキャンの結果は画像まで送られてきましたが、これ、なんだか全然わからないし・・・・。
コメントとしては グーグルで翻訳した結果がこれ・・・・。
これを読むと何だかスっごく重症ぽく思えるのだけど、つまりは変形性股関節症が進んできていて、軟骨がすり減ったり骨の変形も出てきてますよってことだと思う。
遅かれ早かれ手術が必要なので、今回の決断は良かったと思っています。 待ってても良くならないから.
先週、ジムのお姉さんの家に行ってきたのですが、お姉さん、以前、落馬して腰骨を折ってしまい、長い間歩けずに大変な思いをした経験があるのです. で、出てくる、出てくる、その時に使った道具が!
松葉杖はもちろん、ウォーカー(母がホームで使っていたやつ)、杖、シャワー用の椅子 これら全部倉庫から出してきてくれて貸してくれました.
オーダーする前で良かったです.
その他に必要な物はアマゾンで買いました. 靴紐を使わずに立ったままで捌けるスリッポンスニーカー、手術のあとに患部を冷やす為のアイスパック、靴下を履かせてもらわずに自分で履けるキット.
これで全部揃ったかな?
一昨日にジムと一緒にコロナのワクチンを打ってきました. 前回のは去年の8月の末に打ったので、そろそろ次のが必要だって事で行ってきました.
Modernaのワクチンでした、 左腕に打ったので左腕が痛いのは想像していましたが、翌日はだるい、だるい、左肩から首に掛けて猛烈に痛いし、眠いし・・・・・。 昨日は使い物になりませんでした.
知らない間に庭からお花をカットして花瓶に生けてくれるのはジムなんです.
そう言うところ、結構好き.
0 件のコメント:
コメントを投稿