LCA の従業員用駐車場を使って良いよと、マネージャーさんから許可を貰った私は明日の朝、相模原まで1時間運転して業者さんを待つ事になっています。 ジムも一緒に来てくれたら心強いのですが、帰国者2週間自宅待機ルールがありますから、一緒には行けません。
ジムもこの2週間ルールにちょっと疲れてきています。 毎日何度もスマホにチェックが入るし、レストランには行けないし・・・・。
で、この到着翌日から数えて2週間に従うと、ジムが自由になれるのは10月27日からなのです。
が、政府の発表に寄ると、2週間待機を短縮できる方法があって・・・・・。
入国後10日目以降に自主的に受けた検査(PCR検査 又は抗原定量検査)の陰性の結果を厚生労働省(入国者健康確認センター)に届け 出ることにより、残りの待機期間が短縮されます。
なのだそうです。
自主的にPCRテストを受けると、何万円もします。 空港で受けると2万円、市内のクリニックだと2〜3万円程かかるのです。 3〜4日待機時間を短縮させるのに、何万も払う? 抵抗あり。
と、諦めていたのですが、今日発見したのが『クイック抗原定量検査』 とやらで、これ、羽田空港空港でできることがわかりました。 それも料金が1,900円。 それにクイックテストなので30分で結果が出るとの事。
これだったら良いかも! と言う事になったのです。 22日からテストを受けられるジムですが、明日は私が相模原まで車の査定に行ってしまうので、予約を23日に入れました。 23日に2人で羽田空港第一ターミナルまで行き、抗原定量検査を受け、結果をもらい、それをジムが厚生労働省(入国者健康管理センター)に送れば良いのです。
多分ですが、3日間位は自宅待機を短縮できるのではないかと思います。 だと良いなぁ〜。
0 件のコメント:
コメントを投稿