2022年2月23日水曜日

明日引っ越しです

マンハッタンのアパートの契約が決まってから、ずいぶん時間があったというのに、家具が決まったのが前々日、という事で引っ越し前にドタバタしています。 カスターマーリビューボロボロのレンタル家具屋さん、昨日の夜、明日の朝9時までに契約書にデジタルサインをして送り返してください、と。 家具のデリバリーを急いでいるお客さんの為に担当者も夜まで掛かって契約書を作って送って来たのでしょう。

オンラインで家具を選び、その家具を倉庫から取り出して、トラックに乗せて搬入してくれるのですが、契約書、サイン、支払い、そこまでの工程がスムースに行かなければデリバリーも遅れてしまうでしょう。
寝る前に契約書にデジタルサインして、カードで支払いをしました。

翌朝、今度はアパート側に搬送用エレベーターの予約をお願いしたくて電話しました。 ところが、予定していた金曜日は引っ越しの人が多いようで、エレベーターの予約は既にいっぱいだと・・・・・。 あちゃ〜。

土曜、日曜は今度は運送会社がお休みだと・・・・。 あちゃ〜。

困った私達はなんとか家具屋さんに、一日早い木曜日24日に搬入ができないかお願いしたのです。 ラッキーな事にエレベーターの予約もとれ、家具屋さんも明日の搬入をオッケーしてくれました。

明日はロキちゃん、お留守番が多くなります。 
私とジムはまずは地下鉄でマンハッタンまで行って、家具の到着を待ちます。

そして一回またブルックリンに戻り、今度は自分たちの荷物をトラックに乗せてお引っ越しです。 
私は一回の輸送では絶対に無理だと思っています。 でも載せられるだけ載せて引っ越しです。と、いうのも今現在、私たちのトラックは路上駐車なのですが、ラッキーな事にアパートの真前、これ以上ない良いスポットに駐車できているから荷物の積み込みの時に楽なのです。 でも一度そこから離れて移動させたら、もうその場所は誰かに取られてしまいます。 (週に1度、金曜日の11時半から午後1時半まで、この通りを清掃するので、路駐している車は全て一度移動しなくてはなりません。) 


ジムは路駐をするのに、高速道路の下の空いたスポットを見つけ、ここならずっと移動させなくても大丈夫! って言ってました。
詰めが甘いんです・・・・・。
駐車違反の罰金チケットが貼られちゃいました。 $65ですって。 

東京と同じで、駐車場は大問題です。
マンハッタンに引っ越してからの駐車場、どうしよう? 月極の駐車場もいっぱいあります。 アパートの近くで見つけようと思ったら、ひと月、500ドル、600ドル、1000ドルなんてのもあります。 厳しいです。 路駐になりそうです。

それと、マンハッタンに着いたら、ヘアサロンに行ってヘアカットしようと楽しみにしているのですが、これがまた、超高いです。
カットだけで、100ドル? ランクによって経験者を指名すると130ドル、150ドルとします。 ヘアカラーも150ドルから200ドル。
カラーしてカットしたら300ドル程かかりそうです。 ビビります。 それプラス15%以上のチップも!

とにかく明日は大忙しです。 家具が届いても、シーツをまだ買っていません。 明日は買い物に行く時間がなさそうなので、ベッドの上でスリーピングバッグで寝るようかな?





0 件のコメント: