買い物の後、ジムがさっさと歩いて行くので、夕飯をどうするのか? 話す余裕もなく後をついて行くと・・・・・・。 ジムが躊躇なく一軒のレストランに入って行きました。 あれ? どうやら寿司レストランらしい! この地域はSOHO と呼ばれる地域。色んなブティックとレストラン、それにスタイリッシュな人達が目につきます。 文化が全然違うのがすぐに感じられます。
で、ジムが選んだ、というか既に選んでいたレストランは寿司屋さんなんだけど、ビーガンの寿司屋さんでした。 これ、理解するのに結構時間がかかったんだけど・・・・。お魚らしき物が乗っているのだけど、お魚じゃないんだって。 メニューを見ると、”tuna” “zalmon” “jackfruits crab” とか書かれています。 でもこれ、ツナ、じゃないしサーモンでもないのです。
これ、レインボーロールです。 サーモンみたいに見えますが、ザーモンです。 フェイクのサーモン。
こちらスパイシーツナロール。
私がオーダーしたマイティーマッシュルームロール。
ブラックライス、椎茸、エノキ、豆腐、アルグラ、椎茸トラフソース でできています。
なんだかピンとこないうちに完食してました。 ジムは万が一、お姉さん夫婦がNYに遊びに来た場合に備えて、ベジタリアンの美味しいレストランを探そうとしています。 で、ここを選んだようなのですが・・・・。 どう思う? と聞かれた私は、答えにちょっと困りました。
お姉さんの旦那さんブルースはベジタリアンなのですが、とにかく変わった食べ物を嫌う人なのです。 スパイシーもダメ。
典型的なアメリカンフードがお好み。 なので、このちょっと変わったお寿司は、多分NGだと思う。 そう言いました。
個人的にはご飯が物凄くドライで、お酢が物凄く強くきいていて、中身の味が全然わからなかった。 どのロールを食べても酢が邪魔して、同じ味に思えて、バランスが何だかなちょっと・・・・・。
私にはピンときませんでした。
ビーガンの定義はお肉、お魚、に加え卵、乳製品、蜂蜜も食べないっていう事らしいです。
やっぱり普通のお寿司が良いわ。
0 件のコメント:
コメントを投稿