2023年2月14日火曜日

Covid 19 体験

最後にブログを更新したのがサンダンスの最終日でした。


翌日の夜の便でソルトレークシティーからロサンジェルスに到着した私は4時間の待ち時間が・・・・・。 4時間っていうと凄く長く感じますが、トランジットの4時間は大したこと無いです。 でも身体が異常に疲れていたのでアメリカン航空のラウンジを使おうと思いました。 ビジネスクラス以上でないと使用できません、と言われましたが、お金払うから・・・・・という事で59ドルで入れてもらえました。 レストランで粘っても30〜40ドルかかるでしょうから、ゆったりと座ってパイロットテストのお勉強をしたかった私はラウンジを選びました。 

ロスからの日本行きの便はレッドアイ。 日付が変わって12時過ぎの深夜に出発です。 アメリカン航空の機内食にはいつもがっかりしますが、今回もまた大いにがっかり。 どうにか改善できないの? っていうレベルでした。 レンジでチンして食べる冷凍食品にも劣る・・・・。ただ、飲み物はいつもながら、ドンと缶ごとくれるのがアメリカン。 「飲めよ!」 と大盤振る舞い。 

朝5時に羽田に到着した私は空港から平和島温泉を目指しました。 24時間営業していると思いきや、コロナの影響で温泉は10時に一度閉館。 1時間後の11時からまたオープン。 お目当ての岩盤浴は11時からでないと入れないと・・・・。 これには参りました。 それに羽田空港からのシャトル便が現在走ってないと言われたのにもびっくりです。

結局タクシーで乗り付けて、お隣のジョナサンで時間を潰し、11時から入館しました。 温泉とマッサージ、岩盤浴、ランチを全て終了してから電車に乗って町田へ。

宅急便でスーツケースはホテルまで送っていたの手荷物だけで済みましたが、手荷物がまた重くて・・・・。 
ホテルに到着した時は疲労困憊でした。  ここでまたもう一度抗原テストをしました。 陰性です。

異常な疲労感を感じていましたが、テストが陰性だと言う事で、これはやはり過労なんだろう。 そう自分に言い聞かせ早くねました。 
よく2日、予定通り母のホームを訪問。 受付で体温をチェックされましたが平熱。 母のお部屋に通されましたが母は爆睡中。
お母さん、って声をかけても目を覚ましません。 少し目を開けて一言、二言話をしてもすぐにまた眠りに落ちてしまうので5分で退出しました。 

翌朝、頭が痛い!

ここでもう一度テストを・・・・・。 はっきりくっきり、2本の線が浮かび上がって陽性反応。

あちゃ〜。 最悪の状況です。 母を訪問してしまったので、正直にホームには電話をしました。 ホームのルールに従わなくてはいけない、ということで母はPCRテストで陰性が出るまではお部屋を出られません。 そう言われてしまいました。 本当に申し訳ない・・・・。

大きな声では言えませんが、ホテルには事情を説明せずに10泊を続けました。 幸いホテルの前がセブンイレブンだったので、一日一度、武装してマスクして買い出しに・・・・・。 お水と食料。 
熱は37度1分までしか上がりません。 これは多分ワクチンのお陰でしょう。 ただ身体中の関節が痛く、特に腰が痛くて歩くのもフラフラ。 3日間は本当に辛かった。 6時間おきに解熱鎮痛剤を飲み続けましたが、頭痛だけは取れません。 仕方なく偏頭痛の薬を試してみたらスッと良くなって、眠れました。 でも一回だけ・・・。

四日目にはきっとよくなるだろうと、期待して目を覚ましましたが以前身体は鉛の様に重たく、鼻声。。。。。 
それでも午後にはかなり身体が楽になって、机に向かって勉強することができました。 

受験生の気分です。 とにかくスポーツパイロットの勉強をしないと・・・・。 
五日目からチェックアウトまで、思いがけずにできたこの勉強時間、毎日勉強してました。

出発の前日の雪には驚きましたが11日は快晴。 羽田へ。
この羽田空港の混み具合に絶句しました。 早く到着していたので4階でおうどんを食べた私はさ〜出発ゲートへ! と思いきや、出発ゲートに入るための列の最後尾が見つかりません。 向こうです! と係の人に指さされた私はそちらへ移動しましたが、100メートルはあるのではないか? と言う長い列。 やっとこさ最後尾を見つけました。 
この先は手荷物検査とセキュリティーです。 最新型の手荷物検査機、最近はラップトップやiPadは手荷物から出さなくても良いようです。 


NYに到着した私はジムがお迎えに来てくれました。 ロキちゃんと一緒に。 

ただまだ私、抗原テストで陽性が出るのでハグハグ、キスキスとはいきません。

無事に戻れてホッとしています。 今日は2月13日。 あと10日で出発です。 ジムに留守中にやっていて欲しい事をリストにしてお願いしてましたが、できてませんでした。 と、言うのもジムも風邪をこじられたようでちょっとエネルギー不足。 それに私が留守中に皮膚科のアポイントで、小鼻のところにできた皮膚癌を切除したそうで・・・・・・。 それが又痛々しい。 抜糸はなんと出発の日23日なのだそうです。 

私も今日、2月13日に脳のMRIを受けてきたし、その結果を聞きに21日にドクターアポがあります。 出発前に忙しいです。

ジムは最後の最後に一気にやりたい人。 私は少しずつできるところからやりたい人。 この時差がとてもストレスになります。

この先数ヶ月絶対に使わないであろう物をトランクに詰めて2箱、そして私のキーボードをお姉さんの家に送る予定でいるのですが、ジムがテコでも動かない。 

昨日はアイロンやブレンダー等の小さい電化製品を寄付してきました。 

明日はパイロットトレーニングのための指紋採取に行ってきます。 皮膚が薄くて指紋が取れない・・・・と言う状況にならないと良いのですが。

空港でお母シャンの到着をトラックの中で待っているロキ。






0 件のコメント: