2023年3月4日土曜日

NYを出て出てすでに9日目

2月23日にNYのアパートを出てから怒涛のような毎日を過ごしてきました。 今日はもう3月4日です。 ひな祭りも過ぎちゃいました。

マンハッタンを出た後、私たちは北に向かって2時間走ったところのハドソンという町のB and Bに2泊しました。 引越しの日に何時間もドライブするのは嫌だなって思っていました。 それを察してくれたジムが2時間だけ移動で2泊というスケジュールを組んでくれたようです。
そこは昔ながらのBed and Breakfast 。  大抵の場合、寝室だけが使えて他は共有、朝食付きというパターン。 
こちらのB and Bは朝食に気合が入っていました。 



凄い豪華な朝食を出してもらいました。 日本のご飯とお味噌汁、
漬物の朝食とは違うよね・・・・。




その後私達が向かったのはカナダのケベック州。 今までよく知らなかったのだけど、ケベックと言って私がイメージしていたのはケベックシティーの事で、ケベックと言うと、一般にはケベック州の事を言うのだそうです。 それも巨大なエリアです。
私達が滞在したのはケベック州のOrmstown という町でした。 ここはジムのお父さんの生まれ故郷。 この町にはジムの従兄弟達が住んでいるというので、従兄弟に再会する為にこの町に向かいました。 40年ぶりの再会です。
Ormstown はアイスホッケーが盛んな街で、ジムのお父さんもアイスホッケー選手でした。 18歳で一人カリフォルニアに移住。その後戦争に行き戦争では戦争捕虜となってヨーロッパに連行されたり、大変な経験をされたそうです。 無事にアメリカに戻ってきてからジムが3歳の時に心臓発作で亡くなられました。  ジムはお父さんの記憶がありません、が従兄弟達はジムの父親、つまり叔父さんを覚えているそうで、思い出話に花が咲きました。 4人の男性いとこに再会しました。 ちょっと似てますね、顔が。 先祖がスコットランドから移住した家族なのでお酒が強いようです。 
写真はジムのお父さん(一番上)とお父さんの2人の兄弟です。 みんなハンサム。 





オームズタウンで2泊したのもB and B こちらは1800年代に建てられた家をリフォームしたという超大きなあ一軒家で、そこの2階の一部屋を使わせてもらいました。 20畳はあったかな? 家の中で6歳のお嬢さんがおもちゃの自動車を走られていました。 それくらい大きな家でした。 

オームズタウンで従兄弟達と再会を果たした後は私がリクエストしたケベック、私の大好きなケベックシティーへ向かいました。

その道中でちょっとしたトラブルが・・・・。

次回に続きます。








0 件のコメント: