NYを撤収する際、増えすぎてしまい持って帰れなくなった荷物は箱詰めしてお姉さんの家まで送っていました。 4個口。 それと、2020年の10月に日本に向けて出発する際に、トラクターをお姉さん夫婦に預けていました。 お姉さんの家は敷地面積が我が家の3倍あるので、トラクターが必要。 それで貸し出しをしたのです。
ちょうど息子の卒業式でチコまで行ったので、その帰りにお姉さんの家に寄ってトラクターをトレーラーに乗せ、牽引して帰って来ました。
ジャイロを乗せたトレーラーよりずっと重たいのでゆっくり運転、6時間かかりました。
現在、庭には2つのトレーラーが居座っています。 それでも十分広いので問題はないのですが・・・・・ロキとFrisbeeで遊ぶ時、ちょっと邪魔かな?
トレーラーから降ろされたトラクターに早速ディーゼルオイル入れたジムは、久々にトラクターに乗り込んで、庭の手入れが始まりました。何だか嬉しそう。 水を得た魚!
そもそも、ジムはトラクターが大好きなのだと思います。 大学生の時に農作物を実際に育てているフィールドに出て、トラクターの使い方を習ったそうです。 これがインターンシップ。 単位を貰え、しかもお金も貰えたのだそうです。 なので、あちこちの街でインターンをしていた様です。 女の子には目もくれず、トラクターを動かしていた。 ジムらしい。
我が家の庭は斜面が多くて、トラクターがひっくり返ってしまうのでは・・・・と心配になりますが、トラクター奉行さん土埃に塗れながら、毎日庭の雑草を蹴散らしています。
一面がポピーの花で埋め尽くされるには一年程はかかるかな?
雑草の背丈をカット、そして除草剤、そしてトラクターで木っ端微塵に。 ポピーの種を撒くまで時間がかかる様です。
Round 1 終了って言ってます。 だけど、雑草はしぶといです。 落ちた種子からまた生えてくるでしょう。 それをまた退治する・・・・。
雑草との戦いはまだまだ続きそうです。
ここがお姉さん夫婦の敷地。 トレーラーにトラクターを乗せたところ。 ブルースが手伝ってくれたので、
私は何もせずに済みました。 良かった!
この斜面、ポピーが咲いていたところ・・・・・。
後ろは砂埃です。
これ全部ラベンダーです。 この環境が良かったようで、どんどん増えてる。
ここら辺も元はポピーが一面に咲いていた所です。
お父シャン、なんで埃だらけ?
シャワーしてくださいな、お父シャン。
0 件のコメント:
コメントを投稿