2023年6月2日金曜日

ジャイロトレーニング 続行

アロマスの家に戻ってもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
キッチンは復帰して、家で食事ができるようになりましたが、ダイニングテーブルはまだありません。 ジムと2人だとカウンターで食事ができるのでテーブルはなくても不自由はないのです。 お客さんがない限り・・・・・。

ダイニングテーブルの購入は私が長い間希望してきた事で、今回こそは好きなテーブルを! と楽しみにしていたのですが、ちゃんとした家具を購入した経験がなくて、家具好きの友達にアドバイスをもらいながらウェブで検索を続けているのですが、家具って高いのね。

私の認識が低かったせいですが、値段を見てギョッとしてしまいました。 良いな〜って思う木製のテーブルは何千ドルもするんです・・・・。
それにダイニングテーブルの次はリビングのカウチ、そして私の洋服を入れる引き出し。 これらを希望しているのですが、するってーと何にかい? 物凄い金額になってしまいそうで、気が滅入りました。

とりあえず、ダイニングテーブルが先。

一番のお気に入りを見つけたのですが、ショールームがミネソタ。 そこまで行かないと実際のテーブルが見られない・・・・。
カスタムオーダーで作ってくれるので、大きさ、木の種類、表面の加工方(色)を自分で決められます。 その代わり2〜3ヶ月出来上がるのを待たなくてはなりません。
ここに決めたい! って思っていますが、見ないでオーダーして大丈夫かな? 


さて、1ヶ月してもまだ家の中にダンボールがあります。 それに2階の空き部屋に積み上げられた私の衣装ケース。 今まで何処に収納されていたのかな? って思ってしまう程溢れています。 絶対に着ないであろうものは処分していますが、それでも溢れています。

そんなこんなでダラダラしていたら、ジムが来週からジャイロで飛ばない? って聞いて来ました。 新しいトレーナーがサクラメントで見つかったからです。 

サクラメントまでは車で4時間くらいでしょうか? そこでトレーニングの続きを始める事になりました。

私は? どうするよ? やめる、続ける?

とりあえず、ジムのインカムと私のインカムを交換してみて試してみる事にしました。 インストラクターの声がちゃんと聞こえない問題が私にはあるからです。 私の聴力の問題なのか? それともヘッドセットの問題なのか? それを確かめてから決めたいと思います。

ジャイロを牽引してサクラメントの空港まで行きますが、そこには私達のジャイロを格納してもらえるスペースがあるそうなので、今回は3日間のトレーニングをお願いして、一度撤収。 ジャイロはその空港のハンガー(格納庫)に置き去りにして私達は一度家に戻ることができるそうなのです。 これで、もしもこのトレーナーが気に入った場合は引き続きトレーニングを続行するでしょう。 もしも相性が合わなかったら、又違うトレーナーを見つける事も考えられます。

とにかくジャイロを牽引して行ったり、来たりさせなくて良いのは助かります。 そのたびにローターを取り外したり、取り付けたりしなくてはならないからです。

ジムはスイッチが入った! って感じです。 早速空港近くのAir B and Bに4泊の予約を入れました。 で、もう一つ、私の最大のお願い・・・・・。

ジャイロで独り立ちする前に弁護士の所に言って、遺言を確認してほしい事。
これ、前々からお願いしていたのですが、今日、lawerのアポも取ってくれました。 
いやいや、アフリカに行く前に弁護士に遺言を預けて行きましたが、それって2007年の話ですから。 16年も前の事なのでジムも何をどうファイルしたのか覚えてないんだ・・・・・。 なので、確認に行く事になりました。 備えあれば憂いなしです。

サクラメントに行く前にジムの甥っ子の娘2人と、ジムのお姉さん夫婦が泊まりに来ることになっています。
そもそもこの娘たちは小学生なのですが、ホームスクールで学校には通っていないのです。 家で親が教えてる。 なので、いつでも家にいます。 旅行も自由に行けます。
お爺ちゃん、お婆ちゃんが2人をMontereyに連れていきたいと言うことで、我が家に2泊することになりました。 到着した翌日、モントレーベイで鯨を見に。 そしてその翌日モントレー水族館に行きたいそうです。

モントレーまでは我が家から車で40分ですから。

と、言うわけで、5日から4泊をサクラメント、12日からゲストが来ます。 家の中のゴタゴタはそのままでゲストはエアーマットレスで寝てもらいます。

昨夜、母の一番下の妹(私の叔母さん)からラインが来ました。 母のホームを訪問してくれたとのこと。
1時間ほどホールでおしゃべりができたそうです。 写真をみると元気そうです。  叔母ちゃんと母は12歳も離れています。
私の顔が段々母に似てきたな〜って思いました。




0 件のコメント: