毎月 4.99ドルを支払えば、この機能が追加できる・・・・・つまりオプションだと分りました。
がっかりしてカスタマーサービスに機種の変更をお願いししたところ、すぐに応答してくれたのです。 オッケーですと。
で、私はオリジナルの箱を取り出して、どうやって、元の状態に箱詰めしようか? 考えていました。 既に餌なんかも中に入れちゃって使用中だし、鳥たちが馴染み始めてきているので、急に取り除いたら鳥たちが怒るんじゃない? って鳥目線のジム。 新しいのが届いたら、今使用中のフィーダーを取り外して送り返した方がいいかも? なんて相談してました。
ですが、カスタマーサービスの担当者からのメールで、フィーダーはそのままで、49ドル支払ってくれたら、生涯AI機能を使って頂いて良いですよというオファーが来たのです。 つまり、AI機能は機種に違いがあるのでなくて、アプリに追加できるという事です。 考えてみたら、私が購入した機種でも毎月4.99ドルを支払えば・・・・というオプションがあるのだから、機種には関係ないですよね。
気づくの遅すぎ・・・・・・。
早速PayPalで49ドルを支払いました。 すると、PayPalの領収書が届き、受け取り先が台湾の会社、と書かれていました。 漢字が羅列されていたので、え? これって詐欺? 詐欺の相手に送金しちゃったの? と心配になりました。
数日待って、今日連絡がなかったらカスタマーサービスに連絡しようって思ってました。
で、iPadに送られてくる🐦⬛が来ました通知を開いてみたら・・・・、あれ、AI という見慣れない文字が画面に出てきました。
なんと、NetVue が49ドルを受け取って、自動でAI機能を私達のアプリアカウントに追加してくれたのです。
何をどうしたらAIがスタートするのか、興味津々でしたが何もすることなくスタートしてました。
送られてきた動画をスタートしてそこのAIボタンを押すと、動画がストップして写真の状態になりそこでAIがどの種類の鳥かを判別して表示してくれる、というものです。 テクノロジー、凄い。
こちらは雀に似てるけど、Calorina Wren と出てきてます。 2羽が画面に映っていたら2つの名前が出てきます。日本名はミソサザイ っていうそうですが・・・・・。
面白いぞ!
今日はお店まで行って、違うタイプの餌を購入してきました。 雀以外の何か違う鳥が来てくれる事を期待してます。
0 件のコメント:
コメントを投稿