窓の大きさの測り方を間違えたせいで、時間が倍かかってしまいました。
梯子を使わなければ絶対に手が届かない天窓には、捨てるしかなかったサイズ間違えのリビング用シェードをアクロバット的な方法で取り付けました。 これもジムがオーダーの時点で間違ったが為の苦肉の策でした。
まずはハシゴを使いジムがシェードを取り付ける為の金具を壁に取り付けました。 あとはシェードを持ちあげてカチンとそのブラケットにはめ込む。 ただ、ハシゴが1つだったので、長いシェードをどうやって平行に持ち上げるか? それが問題でした。
ジムが物置から長いスティックを持ってきました。 そのスティックの先端にガムテープでループを取り付け、そこにシェードを引っ掛け私が下からそれを持ち上げる。 もう片方はジムがハシゴを登って持ち上げる。 これでシェードが並行に窓の上まで移動でき、片方ずつブラケットにはめ込む。
いやいや、ジムが考えだしたアイディアでしたが、そう上手く行くのか? 半分疑っていた私でしたが、難なくイメージ通りに行きました!
リビングルーム用にオーダーした物なので、サイズが天窓より2回り程大きいのですが、大きい分には問題無しです。
あとはリモートを設定して、完了。
いやいや、ほんと、全て完了まで時間がかかりました。 今回はジムと私、共同作業だったな〜ってつくずつ思いました。
夫婦それぞれ得意な事と不得意な事がはっきりしてます。 だからお互いの不得意なところをもう片方がカバーする。 そんな事を感じずにはいられませんでした。 両方とも不得意な事があります。 片付けです。 これは2人とも得意でない! だからいつも家の中が散らかっています。 残念ながらどちらも片付けが苦手・・・・・・。 こればっかりはどうしようもないかな?
我が家の窓にシェードが付いた! これは凄い事です。 結婚23年8ヶ月めでやっとです。 家らしくなってきたぞ〜。
これはシェードを完全に開けた時。窓よりシェードの大きさが哿大きめです。
半分開けた時。 リモートで動きます。
完全に締めた時。
0 件のコメント:
コメントを投稿