2020年4月11日土曜日

あ〜〜〜〜、なんでこんなにややこしい?

BIGLOBE から会員証ハガキが速達で届いた。待ってました! とばかり、アプリをダウンロードして支払いの登録をしよとした。 が、クレジットカードが通らない。 なぜだ、なぜだ、なぜだ? 
ウェブ上での登録画面にはカードの番号とセキュリティーコードを入力する欄しかない。 でも、契約者名とカードの記載名が同じでないとダメだとは書かれている。 でしょ、だから、契約者名をTomoko Campbell にして、Tomoko Campbellのカードを使ったのだ。
郵便受けにも郵便屋さんが迷わないようにCAMPBELL (山口) と書いたさ。

なのに、カードが通らない。 仕方ない、カスタマーサービスに電話する・・・・・。 20分経ってやっと繋がる。
すったもんだの末、やっと分かった問題点は! 海外発行のクレジットカードは使えないのだとさ??????? REALLY? (思い切り巻き舌で!)  信じられない。 んじゃ、海外から来ている外国人とか、どうするのだろう?
私だけじゃないでしょ? そうだ、日本発行のエポスカードがあるじゃない! と思ったが、今度はカードの名義が 山口になっていて、これまたNG。

も〜〜〜〜〜〜〜〜。 

カスタマーサービスのお姉さん、とっても優しくて、CAMPBELL で作った契約を一旦キャンセルいたしますので、もう一度一から日本名で契約をし直して下さい、と言うのよ。

と、言うことで、早く使いたくて待っているのに、またふり出しに戻った・・・・・。

でもって、オンラインで申し込もうとすると、私が選んだ端末M06というモバイルルーターが売り切れ。 
カスタマーサービスに電話して、今、3分前にキャンセルしたM06は私の物〜〜〜〜〜! と言ってみたが、4月10日からこちらの端末は売り切れでございますと・・・・。 だから、さっきまで私が申し込んでいた黒いタイプ、あるでしょ? と言いたかったが、じっとこらえて、「じゃ、他の選択肢は? 」なんて物分かりの良いおばさんを装って聞いてみた。 結局、私が却下していたMX06 というモバイルルーターの方はまだ在庫があり、こちらの方が電波の受け取りがベターだと言う。

そうか、それは良かった。 あとは、じ〜〜っと待つしかない。


施設に居る母を思った。 毎日自由に外に出られないという気分はこういう事か・・・・。辛いね。 




1 件のコメント:

組 さんのコメント...

様々な不自由が続発しますが、イライラしても仕方がない。ひとつずつゆっくりと解決して行きましょうね。応援しています👊