だけど、最後の私の天然石浴槽、腐食事件で本当に参った。
砥石で擦ってワックスを塗った事で、なんとか表面の艶を取り戻してチェックアウト・・・・・。
ワンコはお断りの民泊だったのに、無理を言って滞在させてもらった手前、ロキのヘアが床暖房のカーペットにまとわり着いていてはいけない、 と思い必死にお掃除もしました。 例の“一網打尽・・・・じゃなくて一毛打尽” を使ってね。
で、チェックアウトした後にはAir B and B を通して、滞在した物件のリビューをしてくださいっていうメールが届きます。 オーナーへのメッセージもしかり。
かたや、オーナーからも滞在を終えたゲスト宛にメッセージがきます。オーナー自身が家をクリーニングするわけではなくて、雇われているお掃除部隊がチェックアウトのあと、直ぐに家に到着して家の中を点検、お掃除します。
壊れている箇所はないか? 忘れ物はないか? 等。
で、メッセージが来ました。
『この度は長期でのご宿泊ありがとうございました! お部屋も綺麗に使われており、ご配慮いただきとても感謝しております! また箱根に来られた際には、是非ご利用ください! またのお越しを心よりお待ちしております^ ^ すべてのホスト様におススメできるゲスト様です^ ^ 心より感謝を込めて^ ^ ありがとうございました!』
これをみて本当にホッとしたのです。 最後に這いずり回ってカーペットを綺麗にした甲斐があったってものです。
お風呂も大丈夫だったようで・・・・・。
Air B and B のウェブサイトを見ると、私達がチェックアウトした後、同じ日に他のゲストがチェックインしたようです。 1月2日まで予約が入っています。 とてもポピュラーな物件なんですね。 今は政府がGoTo トラベルをストップしているので、この箱根の一軒家、正規料金でしか泊まれません。 私達は26日チェックアウトだったので、ギリギリセーフ。
割引料金と地域共通couponまで頂いて利用でき、本当に感謝しています。
政府は外国人の入国を一時停止、とアナウンスしました。 新規ビザでの入国は停止ということなので、ジムの様なケースは入国できません。 こういう事態も想像していましたが、10月に思い切って入国して本当に良かった。
0 件のコメント:
コメントを投稿