私としては聞いた事もない題名でしたが調べてみたところ、 コメディアンの Buddy Young Jr. のキャリアについての話を俳優のBilly Crystal が演じると言うことで話題になっているようです。 ビリークリスタルと言えば、俳優/コメディアンで映画で見覚えのある俳優さんです。
地下鉄の近くにあるベトナムレストランで早めの夕食をとり地下鉄へ。
到着したNEDERLANDER THEATRE は築100年という古い劇場でした。
で、席は??? なんとマ〜、一番前の席じゃないの!!!! 何も知らされていなかった私はびっくり。 足が伸ばせて楽ちん。
お話はというと、バディー・ヤングという名もないコメディアンがチャンスを掴み名声を得るようになって、自分のテレビ番組まで持つまでになったにも関わらず、その毒舌と破茶滅茶な性格から仕事をなくし、落ち目になって行く・・・・というお話。 それをビリークリスタルが歌あり、踊りありで熱演してました。 ビリークリスタルっていう俳優/コメディアンは映画でも有名なので私でも知っていました。
彼は74歳だそうで、やはりプロって凄いな〜と驚きました。 一番前の席だったので表情とかが良く見られて感激でした。
一つだけ問題が。 休憩時間になって、皆が一斉にトレイに向かったときです。 廊下の天井から水が・・・・。 気がつくとあちこち水が滴り落ちているのです。
そんな混乱の中、とにかくトレイの列に並んだ私は列が一向に進まないことで、事態を理解しました。
女性トイレが水漏れのために全部使用禁止になって、女性群は男性トイレの中のトイレを使うことになったと。 で、男性軍の列はスタッフ専用ルームの中のトイレを使うことになったようで、そちらも長い列が・・・・・。
とにかく男子トイレにはドア付きのトイレが2つしかなかったので、そこ何百人もの女性が並んだワケで、列が進まない訳です。
スタッフは、隣のビルにホテルがあるので、そちらのトイレを使ってください、と叫んでいましたけどね。
小一時間が経過。 第二幕はトイレ騒動が落ち着くまで待ってくれたようで、小走りに席に戻った時ちょうど第2幕が始まりました。
やっぱり築100年の劇場だからね・・・・・。
トイレの列に並んでいた時に後ろの女性2人が「このブラウスは何処で買ったの?」
「いつ買ったの?」 と聞いて来ました。
もう随分前にExpressで購入しました! って答えたけど、何時も同じブラウスで写真に写ってるわ。
新しい携帯には白黒で撮る機能があるんだって。
ジムの目が恐ろしい・・・・・。
緞帳