6月23日火曜日、昨日、お姉さん夫婦がレイクポートの自宅に帰りました。
すっかり静まりかえったキャビンですが、翌日からジムがバックパッキングに出発するのでこの日はアクティビティはオミットして、ジムの最終買い物に集中しました。 ピックルボールに出かける? っていう案もありましたが、体力温存に。
ジムは全くのラストミニッツパーソンなので、3泊4日の道のりをどのコースで歩くのかもまだ決めていない様でした。 街中をドライブしながらやっと手に入れたトレイルマップを見ながら、最終コースが決まったのはもう夜でした。 予定ではロキを連れて3泊4日の予定でしたが、水を途中で確保できるかどうかが定かでない、という理由からロキは連れて行かないことに決定。 で、予定も1日短くなって2泊3日に変更に。 とにかく最後の最後までパッキングしないので、私的にはかなりイライラするところですが、口出しすると怒るので、関わらないことに。 明日の朝出発で、その前の晩にパッキングですから・・・・・。 何かが足りないとか? 見つからないとか? 絶対に起こるだろうなって。 そう思っていました。
6時起床、7時10分にロキとチャンスを連れてトレイルヘッドまでジムを送りに行きました。 キャビンから1時間10分ドライブの場所です。 途中、私が3日後にジムをピックアップする場所も確認しました。
さ〜〜〜いよいよトレイルヘッドでジムをお見送り! その時です。 ジムが頭の高さより高く積み上げられたバックパックを背負い、腰ベルトを締めようとして・・・・・。 ベルトが短くてバックルが閉まらないのです。 お腹が大きすぎる。 手伝おうとすると、すごく怒られた。 黙って見守る・・・・・。
このバックパックは多分、ジムが学生の時から愛用しているという年季物。 ヒップベルトをしっかり締めないと、リュックの重み何全て肩にかかり、かなり重たく感じるはず。 疲れちゃう。 ジムも自分でイライラしながら最後に私にヘルプして締めようとしましたがダメで・・・・・。 そのまま不機嫌にトレイルに消えて行きました。 チャンスはちょっと困惑している様子でした。
全部で23マイル歩く予定だそうで、今日の工程は12マイル。 ツインレイクという所を目指すと。
私の予想では途中でヒップベルトをなんとか手直しして腰に重量を分散させる方法を考え出すでしょう。 もしも何か使えるものがあれば、の話ですが。
お姉さん夫婦とのハイキングで6マイル歩いただけでも私は疲労困憊でした。 12マイルをあの重たいリュックを担ぎながら歩くなんて、私には考えられません。
とにかく不機嫌なジムを見送った私とワンコたちは1時間以上運転してキャビンに戻り、近所をお散布に出ました。 ワンコ達も2時間以上車に座ったままでしたから。
で、わんこたちを歩かせたあと、私はすぐに着替えてピックルボールコートへ。 ピックルボールがしたくてウズウズしてましたから。 ところが11時前にコートに到着したのに、いつも大勢いる人達が居ない。 20人ほどアドバンスクラスの人達がゲームをしていました。 あれ、おかしいな。
そう思っていたら、初めて来ました、という3人組の男性が到着して、私に色々聞いて来ました。 聞けば、数日間こちらに滞在で、ベイエリアから来たと。 この人たち3人組でしたので、私は一緒に混ぜてもらえますか? と聞きました。
ところがこの人たち、トーナメントにも出場するような人たちで、私のレベルじゃなかったのです。 だけどゲームをすることになって・・・・・。 頑張りましたよ、私。
もうフラフラで倒れちゃうかと思うほど。 途中、脱水になりそうなったので、タイムして水分補給を。 だけど、いつもより、私、調子よかったの! 一緒にチームを組んでくれた男性が若きバルキルマーみたいな雰囲気で、しかも上半身裸になって・・・・。 いや〜、惚れちゃいそうでした。 ゲームは負けちゃいましたが、すっごく楽しかった。 もっと続けて欲しいってひきとめられましたが、私、息切れで倒れそうだったし、ワンコ達が待っているので、退散しました。
ジムはブッシュの中なので、連絡取れません。 3日後に携帯のバッテリーが残っている事を信じて、連絡が入り次第迎えに出ます。 明日、明後日と私はフリーです。 明日もピックルボールかな〜!!!!
と、思いきや、ここでジムから予期せぬ電話が!!!
「思ったように進めなくて、2泊3日は無理、明日の朝、戻ることにするので、迎えに来てほしい」 だそうです。あちゃ〜〜〜、3日間の私のフリータイム、おじゃんです。 明日もバルキルマーに会いにピックルボールコートに行っちゃいおうって思ってたのもおじゃんです。 明日の朝は1時間の道のりでレイクの辺りのランデブーポイントまでお迎えです。 なんだかな?
お腹が太りすぎて、大事にしていたリュックの腰ベルトが締まらなかったジム。 だからラストミニッツで支度をするのはダメなんです。 こういう事態になるから。 本人はどういう顔で戻ってくるかな? ワンコ達は喜ぶだろうな〜。




0 件のコメント:
コメントを投稿